臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

4月の株主優待などを考えつつ、楽しめる投資をしようかな?


スポンサードリンク

こんにちは。Tsukkyです。

今日の株価は昨日からの反発か?また昇り調子で良い感じでしたね。
すっかり傍観者の私ですが…(-_-;)


スポンサードリンク
 

来月から新年度!気持ちも新たに切り替えていかなければいけません。

自分が目指しているものは何だったのか…?!

 

50代主婦が、自分のお小遣いの範囲で楽しめる株式投資。

 

そう。それが目指しているところでした。

セリア沸騰(自分が売った株がのちに倍以上の高値になる)により、少し精神的に動揺が大きく元々の目的意識を失ってしまいました(._. )ゞ?

 

IPO株も当たる気しないので、ポイント集めは続けつつ、今宙ぶらりんになっている投資資金を少し動かしていきたいな。と思ってます。


セリアは株価が高すぎました。貧乏ものは持ってるだけで心臓に悪い。。(-_-)
まず、身の丈にあった株を購入しましょう。


そして主婦らしく(?)株主優待等、楽しめるものを購入しましょう。

で、今気になっている株を書いてみたいと思います!
まったく、根拠なく、ただの私の感というか、思いつきですww

 

◇(25935) 伊藤園-優

おーいお茶。株主優待でジュースやらお茶くれるなら悪くないかな。

 

◇(3561) 力の源HD

グルテンフリーなのでラーメンは食べないが、新宿に糖質オフの麺がある一風堂があってその目のつけどころが良い気がした。

 

◇(3197) すかいらーく

売っちゃったけど、その後よく食事するのがすかいらーくグループなんだよね。FLOでも良く惣菜買うからここかな。よく利用するなら株主優待がお得な感じ。

 

◇(6724) エプソン 

うちのプリンタはcanonだけど。東芝の後釜?的な要素が気になる。

 

◇(8850) スターツ 

うちの周りでよくマンション建ててるから気になるー

 

◇(9603) H.I.S. 

JTBの積立もやめようかなーって思ってるので、今後H・I・S使ったりしないかな?とか…

 

週明け、下がり気味だったらどれか買ってみようかなぁ~?

少し楽しみになってきた☆


スポンサードリンク