臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

まさに「時は金なり」を実感。臆病者は時間を味方につけて資産を増やそう


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

楽しみにしていた、3連休も終わり、今月も残すところ1週間とちょっととなってしまいました。
本当に月日が過ぎるのは早いです。今年も、もう3か月過ぎようとしているのですから。。。

 

仮にこの3か月間、1日500円貯めたとしたら、(1月30日だとして)
500円×30日=15,000円

15,000円×3か月=45,000円

 

3か月あれば45,000円貯められたわけです。


毎日少しづつ、コツコツと貯めれば、45,000円が手元に残るわけです…!
臨時収入でもない限り、その45,000円を今捻出するのは至難の業ですよね。

 

まさに「時は金なり」ですっ!!

 

一気に稼ぐ事が出来ない臆病者は、時間を味方につけて、増やすしかありません。


スポンサードリンク
 

 

さきほど、1日500円貯金すると例えましたが、私はお釣りなどで500円を貰った時は極力使わないようにしています。
そして家に帰ったらお気に入りの貯金箱に入れて、500円貯金をしています。
毎日500円と言うわけにはいきませんが…これが結構貯まります。2~3年で100,000円くらい貯まると思います。
忘れてた頃に、100,000円貯まってるって言うのが嬉しいんですよね。

 

貯金箱には金利がつきませんが…
利回りの良い商品で運用したとすると、利息も付くので嬉しいです^^

 

2016年4月から始めた「セゾン投信」もあと少しで1年となりますが、
・セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」最初に10,000円プラス
・セゾン資産形成の達人ファンド
どちらも5,000円ずつ積み立てて、気が付けば10,000円プラスに。

f:id:tsukky8832534:20170321225919j:image

最初はマイナスばかりでハラハラしましたが、トランプさん効果もありーのでようやくプラスに。
何もしなければ、このお金はどこかに消えていたことでしょう。
セゾン投信も始めて良かったです。

 

やっぱり、始めるなら「今でしょ!」ww

 

思い立ったが吉日。

 

時間は戻りませんので、思った時にすぐ行動するのが良いと思います!

 

【参考になった本】


スポンサードリンク