臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

怒りが金儲けの原動力になるか?雇われの身から、自分自身でお金を稼ぎたいと強く思う!!


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

昨日からこのブログを「ブログ村」に登録したところ、驚くほどにアクセス数が増えました!とても嬉しいです!!

 

本当に「ブログ村」様様ですm(_ _)m

 

それまで、アクセス数が少なかったので、もう誰も読んでくれないなら、何書いても一緒かな。。?
なーんて、少し腐って挫けそうでしたが…今日から気持ちも新たに?!皆様のお役にたてる記事を書いていきたいと思います。


スポンサードリンク
 

 

タイトルの「金儲け」と言う言葉…ちょっと下品な感じでしょうか。
でもあえて、あえて「金儲け」としてみました。
なんか…そう、貪欲なイメージを出してみたかったんです。。

 

私は今、派遣社員で働いていますが、「無期労働契約への転換」などの新しいルールが導入され労働契約法が改正されたことにより、来年の4月以降は派遣社員として長期で働き続けることが困難となりました。

そして、今所属している、人材派遣会社から、来年の4月から無期雇用の新しい雇用形態を作るので、その新しい雇用形態にならないと…ようは「クビ」

今職を失うことは困る、と思い…
流されるがまま、新しい雇用形態、「派遣に毛が生えたような社員」(と言ってもボーナスも無し)になりまして。。

ですが、その新しい雇用形態は、なにぶん不条理なことが多く、ぜんぜん納得がいかないのです!!

 

これから老後資金等を貯めようとしている私にとって、雇ってくれる会社があることは非常にありがたいことだとは重々に承知しています!
ですので、急に仕事を辞めることは考えていません。

ただ、派遣社員という働き方が、ある意味自由だった分、そのことで逆に仕事を長く続けられたように…

 

逃げ道って言うんでしょうか?

 

他に収入が少しでもあり、逃げ道を作っておけば、それが心のゆとりにも繋がって…不条理な仕事もがんばってやり続けられるような気がするんですよね?!

そして、まず…その不条理さに対する怒りを、金儲けの原動力にしていきたいと思いました!!

 

今のところ…
その金儲けの成果も株の成果もあまり出ていませんので…まったくもってエラそうな事言えないんですけどね (._. )ゞ

 

IPO申込み(抽選日を記入することにしました)

【SBI証券】
・(株)ズーム 100株 抽選日3/16
・(株)No.1 100株 抽選日3/16
・日本再生可能エネルギーインフラ投資法人 1口 抽選日3/17
・(株)スシローグローバルホールディングス 100株 抽選日3/21
・(株)ネットマーケティング 100株 抽選日3/21
・(株)ユーザーローカル 100株 抽選日3/22

【SMBC日興証券】
・(株)No.1 100株 抽選日3/16
・(株)ネットマーケティング 100株 抽選日3/21


【マネックス証券】
・(株)オークネット 100株 抽選日3/17

 

いつか当たる日を祈って…☆

では今日はこのへんで。


スポンサードリンク