臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

憶病者はコツコツと積み立てるのがベストなのかも…?!


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

3月に入ってからも、寒い日が続いてますねー
季節の変わり目…私もなーんか、体調がパっとしません。

 

そして、節約&貯金の方もパッとしませんが…(^^;)

少しでも気分が良くなるような、内容にしたいと思うので
ここまでの、投資信託の結果を発表したいと思います!!


【セゾン投信】

・セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド

・セゾン資産形成の達人ファンド

2016年4月から毎月5,000円積立ています。
セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドは口座開設時(2016年3月)に10,000円入金しました!

5,000円の積立、約1年間で10,000円の収益は大きいのではないでしょうか?

f:id:tsukky8832534:20170314001522j:image

 

 

【SBI証券】
2016年6月からスタート
・ニッセイ外株インデックス 50,000円
・三井住友TSMTTPX 50,000円

・ニッセイ日経225 毎月10,000円 積立
・レオス-ひふみプラス 毎月10,000円 積立
・三菱UFJ国際-eMAXIS国内リートインデックス(2017年2月~)
 毎月5,000円 積立

こちらもまだ積み立てて1年たちませんが、40,000円ほどの収益が出ましたので
なかなかだと思います!

f:id:tsukky8832534:20170314001536j:image

 

やはり、私みたいな臆病者&貧乏ものは少しずつコツコツと積み立てていくのがベストなのかなぁ?

時たま、挑戦的になってみたい気もするんですがねぇ(^^;)

 


スポンサードリンク