臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

本当にお金を稼ぐのは大変だ。ポイントサイトに怒りMAXこんなストレス貯めながら貯めたポイントは微々たるもの。。。涙


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

3月に入ったと言うのに、なんだか寒いですねぇ。。
なかなかダウンのコートが手放せません(>_<)

 

投資資金を貯めてる最中なので、(株価も下がらないし…)少し株式の方はお休み中です。


IPO株は申込みしています。

 

下手な鉄砲数撃ちゃ当たる 戦法で!

 

…で、ひとつくらい当たってくれませんかね?

 

【マネックス証券】
・株式会社力の源ホールディングス 200株

 

【SMBC日興証券】
・エスキュービズム 100株
・力の源ホールディングス 200株

 

【SBI証券】
・インターネットインフィニティー 100株
・ビーグリー 100株
・ジャパンエレベーターサービスホールディングス 100株
・エスキュービズム 200株(SBIポイント使用)


スポンサードリンク
 


節約、お金を稼ぐというキーワードで、検索すると良くヒットするのが、ポイントを貯めて現金化するポイントサイトです。


とにかくいっぱいあります。

 

【ポイント系のサイト】

とりあえず、私が登録したのは
・moppy
・ECナビ
・yosoo.net
・Gendama
・ワラウ

って感じです。

 

こちらのポイントサイトを経由してクレジットカードなどを作ると、クレジットカード会社の特典とは別に、ポイントサイトのポイントが付くので、これからクレジットカードを作ろうと思ってる人は、こちらから登録すると良いかも知れません。

 

ただ、いっぱいありすぎて、ちまちまポイントを貯めるのにだんだんイライラしてきますww

 

あと、スマホのアプリがあまり充実していない気が…?


結局WEBページに飛んでいくので、その行き来がめんどくさく、今私なにやってたんだっけ?みたいな感じになってきます。

 

かなりイラっと来たのが、「moppy」
私は基本、スマホで登録したりするので、こちらもスマホから登録しましたが、通常はPC版で登録するのが主なのか?
アップグレードするとポイントがもらえると言うから、そのとおりボタンをクリックして、メールを登録したら、失敗とか言われて…
なんかヤケになって調べてみたら、PCアドレスで会員登録後、携帯アドレスを登録するとアップグレードになる?とか?

 

まったく意味不明なやり取りのせいで、かなりの時間を費やしてしまいました。。

それでポイントゲットできたのか?

さっぱりわからず…ムカつきMAXですヾ(。`Д´。)ノ

 

続いて、むかっっときたのが「ECナビ」
こちらは、スマホでも画面がわかりやすく、結構利用してたんですよ。
LINEの友達登録をするとまたポイントくれると言うので、友達登録したんです。
ある日LINEからポイントゲットできるという、アンケートみたいなのがきて、やったにもかかわらずその分のポイントが付いてないようなんですよねー?
LINEにその旨打ったら、問い合わせはヘルプから問い合わせろと、返信が。

その手間ヒマにまた時間かかるだろう!と思い、問い合わせしていませんが…
LINEと連動してないのか???

イラっときました。

 

その点、使い方がわかりやすかったのが「yosoo.net」
簡単なことはアプリで出来て、単純で良い。結構ポイントもなんやかんや貯まったかも。


とにかくこれらのサイトは、使いやすくないとイラっとして、ポイント貯める気もおきやしない。。

 

1円を笑うものは1円に泣く

と言いますから、1ポイントも大切にしないといけないのかも知れませんが…

時は金也

大切な時間を費やして、1ポイントにもならなかったら、すごい損失ですよ。

これらのサイトを利用する時は、登録するメールアドレス(お知らせメールが沢山くるから)を用意し、ただ適当に登録するのではなく計画性を持って
サイトの使い方などを熟読してから、登録することをおすすめします!

 


スポンサードリンク