臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

なんのために貯金するのか~地獄の沙汰も金次第~


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

最近親の介護のことで、バタバタしていますが、私がお金のことに心配になったのは、両親の介護に直面していろいろと考えてしまったからです。

 

父は脱サラして、居酒屋を経営しました。

なので、年金が超少ないんですよー母親なんて雀の涙。

幸い、私が思ってたより貯金があったので、それを切り崩して、施設のお金やら入院費やらを支払えています。

 

今時の高齢者は超長生きですから、この状況であと10年続いたとしたら、かなりのお金がないと状況を維持できません。

 

それを自分に当てはめた時に、やばいなーと思ったわけです。

自分がその年代になった時には、それくらいの貯金がないとどうなってしまうんだろう?と…

 

今は年取っても健康でいるだろうって簡単に思えるのですが…

 

両親をみてると、急にくるんですよねー衰えが。。。怖いです。。

 

なので、やっぱりお金はあって困ることはないなーと身に染みたわけです。

 

地獄の沙汰も金次第…

 

まさにそう思います。。。

 

 


スポンサードリンク