臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

自分でお金を稼ぐと言うこと


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

私事で恐縮ですが、学生時代になりたかった職業は「漫画家」でした。
当時、本気でなれると思っていたのかは「?」ですが…(^^;)


漫画家になるためには大学も行かなくてよいだろうと、商業高校へ。
商業高校ですから、卒業後はよほど頭の良い子でない限り、みなどこかの企業へ就職しました。

 

商業高校で、「商業」について学んだにも関わらず、お金やお金を稼ぐことなどについては、深く考えることもなく…単純に、卒業してからも漫画を描きたいから、楽な仕事につきたいなどと言う理由で公務員試験を受けました。

勉強もしていませんでしたから、当たり前の不合格。

そこから同級生に一歩遅れて、就職活動。

中小企業に就職が決まり、初めて給料を貰った時には、学生時代にアルバイトをしていた頃よりも楽にお給料を貰えるイメージがありました。

ただ机に座って帳簿計算をする事務職で10万円以上貰えるのは、高卒の身にはありがたい限り。
そして、半年たてばボーナスももらえると言う!

 

徹夜して漫画を描いて投稿しても、ボツ…デビューなんて夢のまた夢…
そう漫画を描くことがいつしか苦しいことになり、楽してお金がもらえる生活を選びました。

 

その会社を退社してからは、ずっと派遣社員として働いています。

高校を卒業してから最近まで、その働き方について何も疑問を持たずに来ましたが…
50歳になり、人生の折り返し地点?にたったことで、これからの働き方、お金の稼ぎ方に疑問がわいてきました。

 

人生一度きり。このまま雇われの身でよいのか?

 

かといって、自分に何ができるのだろう…?

 

いろいろ本を読んでみました。

こんな内容のことを、商業高校でも教えて欲しかった!


自分でお金を稼いでみたい!そんな気持ちになりました。

 

今から起業するなんて大それたことは、出来そうもない。。

 

確かにネットビジネスなら資本金もかからないし、リスクも少ない!
チャレンジしてみる価値はあるのでは?

 

ネットで本当に稼ぐことができるのか?


 

今、アフィリエイトにチャレンジしてみています。

 

2月13日にGoogleアドセンスの審査に通った!やったー!

 

だが…現在「見積もり収益額」ペットボトルのお茶が買える程度…(遠い目)

まだ見積もりだし〜(´-`)

 

自分でお金を稼ぐと言うことは本当に大変。。

 

漫画では原稿料なんてもらえなかったから、148円はある意味すごい?←前向きですww

 

でも今回は諦めずにチャレンジし続けたい。

 

これからもアフィリエイトについて報告していきます!


スポンサードリンク