臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

一度自分の資産を整理するための振り返り④


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

現在保有している株が「イオン」株しかないため(投資信託は別で)ネタ的につまらないので(^^;)
自分の資産を整理するために、過去に振り返ってこの記事を書いています。

 

昨年2月から株式投資を始めて、超初心者&株式資金が少ないため、ビビりになってしまい長期で保有できているのがイオン株のみ。

 

以下の株を売買して利益確定しました。


「イオン」

2016年2月17日 1,399×100=139,900円
2016年12月16日 1,701.5×100=170,150円

30,250円の利益
(ただ、マネックス証券ではNISA申請していなかったので、ここから税金やらなんやら引かれちゃってます)

 

すかいらーく

2016年7月29日 100株×1,360円=136,000円

2016年11月9日 1,458円×100株=145,800円で売却

9,800円の利益

 

「セリア」

2016年12月8日 7,510円×100=751,000円

2017年2月1日 8,000円×100=800,0000円

49,000円の利益


ちょうど1年間で 合計89,050円 の利益が出たのなら御の字でしょう☆

まだ株式投資を始めて1年ですから、これからいろいろ勉強していきたいと思います!!

 

【いろいろ参考になった本】

books.rakuten.co.jp

books.rakuten.co.jp

books.rakuten.co.jp


スポンサードリンク