臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

地元のダイエーがイオンになってしまったことがきっかけに?!イオンの株を買ってみる


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

世の中はマイナス金利高齢化社会、老後問題等などの情報が炸裂していました。
着の身着のまま、その日暮らし的な生活を送ってきた私も、将来にだんだんと不安を感じるようになってきました。

とにかく、このままチマチマと貯金をしていても老後に間に合わない(>_<)
そんな時、ふとむかーし、多少かじったことのある、株式投資に興味がわいてきたのでした。

 

2016年の年明け、株価が暴落したニュースを聞いたからでしたww
マネックス証券のWebサイトにログインしてみて、どんな風に株って買うんだっけ。。と言うところから思い出し…
もし、自分が株を買うとしたら、どの企業の株を買ったらよいのだろう?!と漠然と考えてみました。

 

そんな時、地元のダイエーがイオンに変わると言うニュースが!!
なんかそこに運命を感じて?!


いやいや。。株主優待が購入金額に応じてキャッシュバック!と言うのに魅力を感じ
2016年2月17日 イオン株を200株(単価1,399円)279,800円で購入したのでした。

この日から株式投資について勉強しなければいけないなー(^^;)と思ったのでした(そこからか!)

 

【いろいろ参考になった本】

books.rakuten.co.jp

books.rakuten.co.jp

books.rakuten.co.jp


スポンサードリンク