読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!

SBI銀行には好金利、毎月利払いがあるハイブリット預金も開設できる!

貯金

スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

SBI銀行のおかげで、貯金も100万円近く貯められることができ、自分でもやれば出来る!と少し自信がついてきました。

 

ただ、切り詰めた生活はそう長続きしないんですよねぇ~


我慢した反動がパーーーンっと弾ける時がくる?!みたいな?


毎月80,000円近くを貯金することは、日雇い労働者的な派遣社員には厳しいものがあり…(月の日数によって給料が変わったりするので)
なんかもっとお金が増える方法はないか?と日々模索していました。

 

SBI銀行には普通預金より金利のよく、毎月利払いがある、ハイブリッド預金と言う商品があります。
ハイブリッド預金を利用するには、SBI証券の口座を開設しないといけないのですが、SBI証券の口座を作っても必ず株を買わなくてはいけないと言うわけではありません!
なので、株をやらなくても、口座を作って高金利という美味しいサービスだけ受けることも可能なのです。

 

ですので、SBI証券の口座を作って、ハイブリッド預金を申込みしました。
毎月利息がもらえるってなんか嬉しい!!もう普通の銀行やゆうびん貯金には預けられないなぁ~

 

でも、SBI証券の口座も作ったので、なんとなーく株式投資のことも気になってはいました。

 

株式投資はむか~し、結婚する前に同じ職場の人にすすめられて、マネックス証券の口座を作りました。
その人からいろいろ教えてもらって、40万円を投資しましたが、一気に10万円ほど利益が出たので驚きました。
でもその後、7万くらい損して(笑)気分がすっかり萎えてしまい、私には向いてないな。と思ってそのまま放置していました。

なので、マネックス証券の方がなじみがあったんですよね。。
なにげに少しですが、残金も残ってたし。

でも、まだ株式投資には手を出せないtsukkyでした。。。