臆病者の株式投資 〜節約・貯金・資産運用〜

50歳になって、将来のことが急に心配に…!慌ててお金を貯めたい主婦が貯金や資産運用でお金を増やしていきます!


スポンサードリンク

自転車操業的生活からの脱却にはネット銀行の力を借りて


スポンサードリンク

こんにちは。tusukkyです。

入ってきた給料はその月に全て消える。。自転車操業的生活を送っていた私が2年くらいで100万円以上貯めることが出来たのは
ネット銀行のSBI銀行のおかげだと思っています。

 

あまりの貯金の無さに辟易していたのと、資産運用するにしてもある程度の資産がないとなにも出来ない(>_<)のでとりあえず、目標を100万円貯める!と決め、節約に勤しみました。

 

【まず口座開設】
そしてネットで「節約・貯金」「お金を貯める」等、検索しまくり…情報収集しました。
金利の良い銀行」でヒットしたのが「SBI銀行」。
その当時キャンペーンで口座を開設すると3,000円くらいもらえた気が!?
そして友達を紹介すると、友達にも自分にもいくらかもらえたような…?!

今キャンペーンやってるのはこれかな?

【金融商品仲介】SBI証券口座開設&SBI証券口座からSBIハイブリッド預金への振替でもれなく1,000円プレゼント!|住信SBIネット銀行

 

ノマド式節約術 こちらから口座開設すると2000円もらえるそうです!

 SBI証券 スマートフォンサイト|―口座開設ページ:ネット証券最大手の証券会社。オンライントレードでの投資をしっかりサポート―


今時、定期預金にお金を預けておいてもこんな金利はなかなかつきませんからかなりお得だと思います!

 

【なぜSBI銀行は貯められるのか】
SBI銀行の優れている点は、自分でファイルのフォルダ機能のように、メイン口座以外に自分で口座を作ることができるところです!
その口座は好き勝手に作ることができます。

 

口座名は貯めたい目標ごとに設定できます。例えば、「Shoppin用」とか「老後資金」とか。
いつまでにいくら貯める等の目標も設定でき、それに対して目標達成度が表示されたりします(やる気あがりますよねww)

 

お給料が入ったらSBI銀行に入金します。(給料振込み指定もできます。勤務先の会社で指定がある場合はできないかも。。)
⇒入金したお金を自分の作った口座に振替をして楽しむわけです。うふふ。

 

その頃は、口座を開設したのが嬉しくって、かなり節制してSBI銀行に入金していました。
いちいちWEBで確認できるのが良いですね!

 

株式投資するにも、資産運用するにも、まずは資金がないと始まりません!!


がんばって貯金して運用資金を作りましょう~!!


スポンサードリンク